憂き目

生きるという憂き目に遭う

実家に帰ったりした

f:id:menobear:20200914204300j:plain:w300
こんにちわ、ぼくです
だいぶ髪の毛のび太
パーマかけてもいいんじゃねえの~~と思いつつあるぐらいのび太


いつも思うけど自撮りするときのスマホの持ち方の癖が強い
写真はブレなければいいと思い込んでる
スマホケースのカメラあたりがまた割れたので新しいのが欲しい

実家帰った

ukime.hatenablog.com
2ヶ月ぶりぐらい
なんか誕生日プレゼントがてら欲しい欲しい言ってたメガネ買ってくれるっていうから釣られてきた
ぼんぼん ぷ~


欲しかった青レンズ
欲しかった銀縁
欲しかった丸眼鏡
全てを満たした、月末に受け取れるらしいのでまた行かねばならぬ


f:id:menobear:20200914204302j:plain:w300
これがリビングの一角
親父が買って散らかしてる本


片付かない惨状に毎日キレてたけど、1人暮らししてから見なくて済んでいて助かっていた
久々にこの片付け欲を感じた
ソロ自宅は全面的に自己コントロール下にあることが嬉しいよなって再確認した


相変わらず
城とか小説とか
ここら辺はあんまり影響されてない
禅とか人間関係とか
ここら辺はアホほど影響されてる



自分のことは話すな 仕事と人間関係を劇的によくする技術 (幻冬舎新書)

落ちてる本で俺も買った本ないかな~と思っていたけど、あった
「つまんねえよなコレ」って同意できてよかった
よかったのか?お互いハズレ引いてんじゃねえか



ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

読もうと思っていた蛭子さんの本もあった
本屋で立ち読みした程度だったけどよかったね


あと、だれウマのレシピ本が転がっててウケた


趣味が同じ
この落ちてる本を拾って読んでたんだからさあ
しょうがねえよなー


f:id:menobear:20200914204254j:plain:w300
MOTHERとスタバ
前日にフラペチーノのカロリーがどうたら話していたので連れて行ってもらった
もちろん俺はサイフを開かない


f:id:menobear:20200914210234j:plain:w300
f:id:menobear:20200914204257j:plain:w300
帰りに崎陽軒のお弁当買ってもらった
実質旅


疲れててソースをシュウマイにかけるしカラシ使い忘れた
シュウマイについたソースをフライでぬぐって、
しょうゆを後でかけて誤魔化した
美味しく頂いた
弁当は美味い、なんといっても雰囲気が特別だね