憂き目

生きるという憂き目に遭う

生きる意味・本の面白さ・ゲームの脳汁・毒物タバコ

考え事の羅列

生きる意味

虚無主義で破滅主義なのは変わらない
「幸せって何だろうな」みたいな、アッセェコト考えてんよ


俺が時間を使いたいことってなあ
・友達と遊ぶ
・本やゲームで脳汁を出す
・新しいことやる
・酒で酔う
・タバコでくらくらする(new)
これぐらいだろう
充分なのかもしれない


何の為に、何の為でもない
その場の暇つぶしの連続、それが一生
適度に予定を立てて、そこまで生きながらえる
それだけよな

本の面白さ

sininayo.hatenadiary.jp
このブログを作ってから2日に1冊ぐらいは読んでやろう
ぐらいの意識が生まれて、それなりに読書量が蘇生した
全盛期はしっかり1日1冊以上読んでいたからエラかった


まー、そんなね
ピークの自分と比較してもしょうがない
今は今、そうやって消化していくしかない


本を読むと新しい脳が造られて面白い
他人の考え事の覗き見
これが癖を満たすのだ
書いてあることが正しいとか正しくないとかではない
その態度ごと面白い


読書の面白さってやつを再確認した

ゲームの脳汁

ukime.hatenablog.com
このときは疲れた人間だった
特に虹6が面白いと感じられるように戻ったのはいいことだ
最近は楽しく遊べている
殺してもどうでもいいとは思わない
しっかり殺して、自分に感動している


自分の経験値から考えたポテンシャルではスーパープレイできなくもない
だけど、そういうのやると「俺ウマッ」って驚く
自分がやっている感がない
離人症の気が出ている
俯瞰している


ただ、悪い気はしない
「あー面白い」って思える
それだけでいいんじゃねえの


1人でやるなら刀剣乱舞ポケモンGOでいい
格ゲーは身内は俺より弱いから勝てるけど、
ランクマは全盛期の実力が明らかにない
練習する気がないから勝てない
当然すぎる
正しい世界ね


というか
キルして楽しい!っていう感覚は友達とシェアしたくなった
1人で悦に浸ることがない


格ゲーは自分の実力に酔っていた
練習や知識は裏切らなかったけど、
今は俺が練習も知識も裏切っている
何もしていないから、何も起こらない
努力を反映してこその、脳汁だったのだ


今は努力をしていないからこそ、
短絡的で猿でも分かるインスタントキルによる脳汁が一番面白い


見下していた脳汁の出し方だけど、
やっと許容出来た気がする
脳汁に上も下もない
快感は等しく尊い

毒物タバコ

f:id:menobear:20200918094653j:plain:w300
手持ちはこんなもん
既にウィンストンキャスター5とマルボロメンソール4を吸い切っている
始めてから1週間とちょっとで少なくとも40本
初心者にしてはペースが速いんじゃないのーウケるー

ヤニクラ

するものの、慣れだなって思う
毒に慣れるだけ
早く死ぬ努力


酸素不足で起きているって調べてからは、
頻度は下がった、息吸えばいいだけ
ついでにパニック障害過呼吸の知識もついた、ついで


「息を吐き切ったら、自然と吸うことができる」
ヨガ、瞑想、武道でよく言われることね
息は吐けってな
あくびは酸欠だから出るとか言うじゃん
それもおんなじ
オートならあくびが出るけど、能動的にやったっていいのさ

銘柄の話

・ウィンストンキャスター5
1箱目は肺喫煙ができてなかったので分からなかった
リピートしたけど加えた時にバニラっぽい甘味
重くないのを吸っているから「お手軽な喫煙」
わりとこれでいい気がしている


マルボロメンソール4
煙のガム、ミンティアぐらいのニュアンス
軽すぎて俺でもスパスパ吸えた
休憩としての喫煙にちょうどいい、ヤニクラも起きない
でも、これ買うなら他の買うかな


・KENT6
断トツで不味い
ていうかメチャクチャヤニクラする
売れているらしいけどな~
とにかくシブくて臭い味
theタバコってこんな感じなのかなあ…
そのうち気に入るのかもしれないけど、今はカワイイタバコのが好き


調べた
ジェットフィルターというのがあって煙がメッチャ吸いやすいらしい
これのせいだな、たぶん


メビウス オプションパープル8
オプションっていうのをかみ砕くとブルーベリーの風味
甘くてカワイイ煙が口に溜まる
口腔喫煙をして、少し煙を出して鼻から吸うとスゴイ甘い
女子にウケる理由が分かる


ナチュラアメリカンスピリット8
友達が吸っているのを見たことがあったから買った
2つ目に買ったんだけど、何も見てなくて5→8にしたからアホ
超絶ヤニクラクラして死にかけた


燃焼剤が入っていないので長く吸える
音楽聞いてる感覚値で5~7分ぐらい燃えてるんじゃないのかな
自分で吸わないかぎりチョボチョボと燃えるので時間的には優雅
どうせタバコなんて嗜好品だしな
スパスパ吸いまくるのもいいけど、優雅に過ごしたい
だから、長く吸えるのが嬉しい
軽いのもあるらしいので、それは試したいなって思った


味は分からん、普通のタバコと言った感じ
これといって俺でも分かるような味の違いが分からない
葉っぱ、燃えてるなあ…ってぐらいの味がする
少なくともKENTよりは美味い


とりあえず5種類
重い奴は慣れてから試すんだろうな

1日に吸う本数

ここ3日ぐらいは1日6本10本11本と来ている
増え続けそうで震えている


タバコを吸うタイミングがたくさんあるのは知っていた
朝起きて
飯食って
トイレついでに
暇だから
ゲームの合間
本を読むついで
寝る前
この通りになっている


受け入れるしかない

タバコ吸ってる自分カッケェ

このダサい気持ち、ないと言ったらウソになる
恥ずかしいね
でもなあ、休息を取るのは優雅
この優雅さはカッコイイのだ…


鏡を見た
角度とか煙の動きとか、肺喫煙の確認
映る俺は目が座っている
ドロッドロの目をしている
ちゃんとダメなもん摂取してんなあって分かる


恥ずかしい気持ちを受け入れ
毒物に酔う自分に酔うのも受け入れ
現実であるただの毒物摂取を悦を持って享受する
これでいいんだ
そう思うしかない