憂き目

生きるという憂き目に遭う

TRPG・鬼滅の刃


12/27日の日記

TRPG

会社のボドゲサークルに入れてもらった
どうせ1年ぐらいしたら辞めるだろうけど遊べるのはいいことだ


discordなんて久々に使った
だるいから昔のハンドルネームそのままのアカウント
ググっても正体が出るわけじゃないから気にしない
Battle.netの古いアカウントは連携されているし
Steamのアカウントも連携されているけど
名前は流用してないで毎回テキトーなもの使っているし
もうやってないから関係ねえよ
ググっても情報が出ないなら大丈夫だ
リテラシー


遊んだのは「圧縮梱包機された人間の死体」ってもの
GMやってくれる人がいてありがたいよな
やりたかったけどGMやるのが面倒でやらなかった


ゲーム自体はボードゲーム風味
キャラクター作ってなりきるって聞いていたから
それなりにしょーもねえんだろうなーって思っていたけど
っぽいことをこじつけながらスキルを発動するって感じだった
そんなになりきり要素はなかった


俺はロールをまっとうした
初見にしてはなりきり度合いはよかったみたい
ルールの理解度は異様に早かったみたい
かなり時間準備してくれてすまん
俺はボードゲーマーだから早いぞ


勝利条件も満たしたし、それなりに充実した
またやるので楽しみにしている

鬼滅の刃

sininayo.hatenadiary.jp
こっちに大体書いた
俺は決して俺の意志を持って挑んでいない
個人的には触れる気はなかった
会社の景品で全巻セットもらっただけなんだ…
そりゃ読むだろ 礼儀


TRPGが解散してから時間があったので一気読み
17時から0時まで読んでいたから7時間で23巻消化
普通に疲れたけど続きが読めるなら癪だからしょうがない


王道バトルモノが不在だったからこそ流行った
鬼滅の刃を読むならばHUNTER×HUNTERを読むべき
その次にNARUTOを読むべき
ワンピースは未読
個人的には王道バトルモノの劣化バージョンだった
面白かったは面白かったけど
これがメチャクチャ好きというのは"バカにしなければならない"
俺は認めない


映画が歴代興行収入ランキング1位を取っても認めない
足を運んだ人間はアニメ系統の作品に触れたことがないのだ
好きな奴に会ったら「煉獄さんイイヒトw」
って単芝生やして世間に合わせりゃいいんだろ?な?
キモチワリイオタクだから感性を見下す
でも社会性の仮面を被るのだ


別になんの魅力もない作品だった
sininayo.hatenadiary.jp
これを読むならライチ☆光クラブを読み直すし


sininayo.hatenadiary.jp
女子高生に殺されたいを読み直す


もう読むことはない
紙の状態でもらったから俺の家に配置された唯一のマンガになった
許せねえよ


そのうち会社に寄贈する
ブックオフ送りにしない それが礼儀って奴