憂き目

生きるという憂き目に遭う

ZIPPO・麻雀・日記

ZIPPO


ZIPPO ジッポー ラッキーチャーム フクロウ SV お守り 幸運の象徴のモチーフ ZIPPOライター オイル ライター


f:id:menobear:20210208004450j:plain
f:id:menobear:20210208004520j:plain
ZIPPO買った12000円也。
フクロウがかわいすぎるね、最高だね!


いいデザインをずっと探してたけどそれなりに値段出さないと気に入ったものが買えないと分かったから出すよ、俺はね。
好きなものに囲まれて暮らしたいよな?

で、
新しいおもちゃは使いたいよな?
タバコの消費が1.5倍ぐらいだった。

麻雀 2/7

12時開始の予定が遅刻で14時開始で草。
誘う人間の体調管理はこっちが考慮しなきゃならんことを学んだ。
4半荘しかできんかったね。
2214で+56


リーチ少なめ、鳴き早めに寄せた。
結果はよかったけど、本当に良いのかはイマイチサンプルが少なくて分からない。


4着になった回は欲に溺れた甘えが打たれてる。
合計25000放銃している、反省せねばならぬ。
疲れてくるとスジだけだったり、
カベへの意識が下がったり、
読みの精度が悪くなってくる。


相手の手元の利まで考えられなくて、
自分の手元ばっかりみてしまう。
これがなあ、体力の問題…
体調万全ならできるけど、集中力が切れるとダメダメね…
なんともならん…身体がザコ。

にっき 2/6

朝は9時ぐらいに目が覚めた。
着替えて歯磨きして水飲んで、
いつものルーチンワーク、何もない。
時間があるから不味いインスタントコーヒーを入れる。お徳用は全然美味しくない。


夜から何か食べようと思うもののあんまり食欲はなかった。
カロリー目的だから。
どこかで蒙古タンメンにデスソースと卵とチーズ入れて、米入れて雑炊にした。いつ食べたかは記憶がない。


ZIPPOを受け取ってオイルを入れる。
事前にyoutubeでどうやるか学習している。
ちゃんとオイルも買っているに決まっている。
俺ってば自分のことがよくわかっている。


楽しい喫煙タイム
慣れないZIPPO
初心者らしくダサい手数で火をつける。
初日の気持ちもいつか忘れるよ。


日中はひたすら読書マンになっていた。
吸って読んで吸って読んで、
技術書、ビジネス書、異世界マンガ、恋愛マンガ、なんでもありだし、本当にテキトー。


ビジネス書を読んでいると面白い仕組みに感激したり。コイツバカだなって見下したり。そんな楽しみ方。


心の底から異世界モノのチープさをバカにしつつ、心の底から楽しむこともできる。
どっちも俺だし、どっちも俺じゃないね。


どうでもいい。
文字を通じて妄想の中、そこに閉じこもる現実逃避。
時間がけだるいから、過集中で夜まで一気に逃げた。


18時、買い物へ行く。
暖かいうちに出ようと思ってもこのザマなんだなー。
止めたチャリの鍵を外し忘れて漕いで、チェーン外れた。素手で直して怪我した。ウケる。
マヌケがよ。
ああ…ちゃんとしていない。
こんなんじゃ俺は俺を許せなくなっちまうよ。
反省する自分をクソだるがりながら、
アチェンジしまくって無理矢理つじつまを戻していきながら帰った。


箱アイス4つ買った。食べたすぎた。
バームクーヘンとシュークリームとクッキーを買った。食べた。


節制していた頃は甘いものがキツい設定まで持って行けたけど、砂糖は脳内麻薬が出る薬物だったよ。
毎日何かしら糖分を取っている。
タバコと合わせて身体中のビタミンが奪われる。
メンヘラになっちまうな?ならんよ。


シャワー浴びたか浴びていないか記憶がない。
たぶん浴びたんだけど全然覚えていない。
本当に何も考えていない。
風呂上がりにタバコが吸いたいって思った覚えだけ。ビョーキよ。


たった2日前でさえ曖昧なんだな?
日々の体験なんてそんなもんだからさ、
ぜーんぶ消えちゃう。忘れちゃうね。


深夜0時から3時間ぐらい虹6した。
ほんとたまにしかやらないぐらいでちょうどいい。マジで一瞬だった。体感10分。異様なほど時間が溶ける。


キチガイゲーマーの経験値だけで敵を食ってる。
たまに、たまにでいい。
この麻薬は1番ヤバいよ。


薬物は脳を壊すからよくないけど、
その破壊されていくのが気持ちいいってさ?
日々のアドレナリンも似たようなもんじゃないかなって、今までのけだるさをぶっ壊す快感なんじゃーねーのー?
もうちょっと言語化できればいいけど、けだるい。


これから仕事か…
嫌じゃないけど、寝たい気持ちだ。
叶わぬ欲望じゃん、諦めて社会参画しな。