憂き目

生きるという憂き目に遭う

模様替え・眉毛シェーバー・メイソンピアソン・ワイドフィットカーブジーンズ

模様替え

f:id:menobear:20200306113900j:plain:w300
ズラすためにカーペット引っぺがしました
9月からずっと放置してた
ちょっとズラしたいなとずーーーっと思ってたけど、
かったるくてやってなかった
ちょっと気合入れたね


f:id:menobear:20200306113835j:plain:w300
作業中


じわじわと整えて行くしかなくてメチャダルだった
カーペットを詰めて、
重いモノのせて、
じわじわと伸ばして、
そんなことをやっていた


f:id:menobear:20200306113911j:plain:w300
雀卓


雀卓あるんだから、天板おけばよくね?
最初から発想はあったけど、
低い机の必要性を感じなかった


f:id:menobear:20200306113848j:plain:w300
こうなった



[山善] 家具調和風こたつ用天板(90×90cm) WKT-90(MB)

これ買った、8000円ぐらい


これをやっていたのが3/5
1日しか経ってないけど、
とりあえず、何にも役に立ってません


飯食うにも動画見ながらだからいつものデスクだしな
そんなもんですわ
どっちかっていうと自分のためというよりも、
人が来た時のメシエリアにでもしてもらうつもり


気が向いただけな

眉毛シェーバー


パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

ぼけーっとAmazon見てて気になっちゃったからポチった


f:id:menobear:20200306113845j:plain:w300
こんなん
アタッチメントコームがついてて、
その長さに整うよ~みたいな商品


f:id:menobear:20200306113907j:plain:w300
単4電池で動く
何故か持っていたので動かすことはできた


使ってみて、
コームがガイドってて楽じゃ~~ん
楽どころか無だった
コームがデカい
短い方でも毛が減らねえ
眉毛真拳使えるレベルの奴しか意味ねえよ…


結局コームは外して使った
用途は眉ラインから外れたものをチョイチョイっとやる程度


電動って最強だと思ってたから買ったけど、
普通のコームと普通のちっこいハサミでいいんじゃないの…
つまり、ドブマネーになっちまったよ
ぴえん



まとめ買い 美容業界 特許 ダッカール 日本製 104mm 6本セット ブラック

一緒に買ったダッカールの方が圧倒的に有用
大分前にヘアピン買ったけど、
頭皮串刺しになってクソ痛くてやめた
ゴムで楽になる長さでもないので困ってた


ダッカール便利すぎ
この間雑貨屋でメスメスしてるダッカールを見つけて、
これじゃ~~んって感じだった
どうせ引きこもってるんだし、髪の毛アゲテケ↑↑

メイソンピアソン

購入してから2週間ぐらい経ってるレビューマン


www.masonpearson.jp
公式な


二つ名は
ヘアブラシ界のロールスロイス
カッコイーネ
買うなら強いの買いたいじゃん
もう脳死、死んだ脳



メイソンピアソン 正規品 ハンディブリッスル 猪毛 ヘア ブラシ MASON PEARSON Mason Pearson Handy Bristle 【HLS_DU】【HL_NEW_18】

楽天で買った
額面20000円でビビる
実際は楽天ポイント入って15000円
いうても高いッスネ


f:id:menobear:20200306113839j:plain:w300
うーん、高級感
表面に正規品だよ~っていう金色のシールが貼られている
本家イギリスで買うと8000円とからし
海外とか行かないんで、輸入品買いまぁす


f:id:menobear:20200306113842j:plain:w300
かっこいー
ヘアブラシ掃除ブラシがついているので、
わちゃわちゃして引っ付いた髪の毛とかほこりとか取ります
ブラシは清潔にしましょう


f:id:menobear:20200306113903j:plain:w300
これが猪毛…(ちょもう)
猪八戒のチョだ


メチャクチャ髪の毛にほこりついてんだなって思わされる
死ぬほど汚れて、うわぁ・・・ってなる

使用感

初見プレイ
「くそ痛い」
カッタ何これめっちゃ痛~って感じ(語彙力0)


2回目からは刺激になれたのか、割とすんなり
むしろ毛の硬さが気持ちよくてアド


梳いてみれば、ツヤツヤになりますわ
天使の輪が出来ちゃうね


尚強さを実感したのは数日後、風呂
髪の毛洗ってるときのサラサラ感が5000兆倍よかった
何日か梳いたら普段もよろしいサラサラになりますわ
やっぱり、こういうデバイスは数日使わないとね~
とガジェットオタクは思いました


ロングヘアーをお手入れしたくて、
金があれば買っていい、押してけ

元々使ってた奴


このパドルブラシしか持ってなかった
柄に古代魔術が込められている、読めない


数年前に東急ハンズに行ったときに買った
たぶん1500円とか、そんなもん


これでも充分
髪の毛サラサラおじさん
ブラシのクッション性で頭皮マッサージにもなって、
ひたすら気持ちがいい、天才


とりあえず、ザコブラシ使ってる奴はパドルブラシを買え
強くなれる


今もパドルくんは使ってる
・風呂あがり、ドライヤーはしたけど湿っていそうなとき
・メイソンピアソンする前のざっくり梳かす段階
ということで普通に出番がある
メイソンピアソンは動物毛のブラシなので、湿り気に弱い
だから、併用していく方がよろしい

ワイドフィットカーブジーンズ

ukime.hatenablog.com
この時のサンプルした写真が気に入らないので、
自己満足maxで貼っていく
っていうか、タックインが貼りたいだけな




タックイン
このシルエットが良すぎた
前は「タックインなんてやらんべ」だったけど、
やる一択すぎ


男性ってくびれが存在しないので、
くびれってるシルエット面白すぎて好き
疑似くびれごっこをするために、
上に構えたパーツとの差分で表す


これがアチアチ、鏡で見て、良いな~と満足してる


出かけるとき、チャリだと巻き込んで漕ぎにくかった
おとなしく、徒歩か電車で出かけるときだけにしようね


ベルトが欲しい…探していこうな




タックアウト、メチャルーズな印象


ゆるく太いラインが作れるのはいいんだけど、
あんまり気分じゃないのでビビっとこない


これ買ってから、
女性の着こなしも参考にするようになった
日々、女性らしい論理を感じてる
食える情報が増えて行くのが、嬉しいですわ